KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

コペンのアジアンスーパー

コペンハーゲンに行くには時間もお金もかかるので、一回行ったらいろんなところにまとめて行きます。

ということでコペンハーゲン第三弾です。

 

今回紹介するのはアジアンスーパーDen Kinesiske Købmandf:id:kikidelivery:20191017071205j:image外観はこんな感じ。

こちらもコペンハーゲンの観光中心地Nørreport駅から徒歩3分かからないという立地の良さ。駅からストロイエ通りを正面に見て右側に進み、セブンイレブンを過ぎてすぐのところにあります。近すぎて通り過ぎちゃうの注意!!

オーデンセのアジアンスーパーにはない調味料や麺類、粉ものまで扱っています。


f:id:kikidelivery:20191017071232j:image

f:id:kikidelivery:20191017071227j:image

ここのお店には日本のものが比較的たくさん置いてあるので、こんなものまで!というものをたくさん発見できるのが楽しいです。宝さがしみたい。

お値段はやっぱり少々お高めですが、、

でもやっぱり日本の味が恋しくなる時だってある !

20年食べて育ったものってやっぱりすごいんだなあって思ったりしながら店内をぐるっと一周。

雨の降る日だったけど店内にはそこそこ人がいて、アジア人らしき人ばかりでもないのが驚きです。

 

 

デンマークでの生活も残り三か月を切っていますが、アジアンスーパーにはあと何回お世話になるかなあ。

行けば行くだけインスタントラーメンを買ってしまうのが悩みです。

あ―――書いてたら食べたくなってきた。ほんとに食べちゃう前に寝ちゃおう。