KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

夢だった北欧のIKEA

IKEAのごはん食べたい!」ということで友達と一緒IKEAに行ってきました。

f:id:kikidelivery:20190915043952j:image

 

IKEAごはんに特別感をもっているのは自分だけですかね??

あのカートを押しながらグラスやスイーツ、メイン、サラダを選んでいくあのワクワク感がたまらないんです。ワクワク感に押されて取りすぎていつも死ぬほどお腹いっぱいになるまで食べちゃいます。

今日もしっかりたくさん食べました◎

f:id:kikidelivery:20190915044922j:image

ジャム付きのミートボールは絶対にこっちで食べたかったので念願かなってさらにおいしく感じました。

ソースは日本で食べられるのと同じ味だった気がします。

あとやっぱりダイニングスペースの照明がステキでした。f:id:kikidelivery:20190915051659j:image

 

お昼ごはんの後は、この後の予定が詰まっていたので少し急ぎ目で雑貨も見て回りました。今日買いたかったものの一つが机の上を整理するもの。

小物を入れられる箱も欲しいなあなんて思っていたら、こんなものを発見しました!


f:id:kikidelivery:20190915050310j:image

f:id:kikidelivery:20190915050316j:image

f:id:kikidelivery:20190915050323j:image

帰ってきてすぐ机の上を整理したのですが、めちゃくちゃよかったです!!

これで600円くらいでした。さっすがIKEA


最後のレジではセルフレジもかなりの台数導入されていて、そっちを使えば待ち時間はほぼなし。セルフレジ専門のスタッフもそれなりの人数立っていて、少し動作が止まるだけで「何かわからないですか?」と声をかけてくれました。

自分でピッてやるの結構楽しかったです。

 

やっぱりこういう大型店は誰かとわいわいしながら回るのが楽しいなぁと感じられた時間でした!

今回は急いでいたので家具のあたりをあまりちゃんと見られませんでした。シャワートイレのモデルとか、日本にないライフスタイルを見る機会にもなりそうな感じだったので、また近いうちにゆっくり見に行きたいと思います。

f:id:kikidelivery:20190915051725j:image

デンマーク人の男の子、枕買ってた!( 笑 )