KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

Odenseでお買い物

IKEAのあとは、IKEAの隣にあるショッピングモールをぶらぶら。友達とは一旦解散して、お互い見たいお店を見て回りました。

この建物はショッピングモールなのに一階建てで、広すぎて逆に迷子になりかけました、、。

 


f:id:kikidelivery:20190915203428j:image

f:id:kikidelivery:20190915203436j:image

雑貨屋さんではすでにクリスマスグッズも展開されていて、デンマーク人のクリスマスへの熱量を感じます。

街がかわいいクリスマス商品であふれるのを想像してなんだか冬も楽しみになりました。ヨーロッパで体験するクリスマス、わくわくしかない!!!いろんなところでクリスマスを感じたい!!!

 

そのあとは日本の味を求めてSaigon Marketというアジアンスーパーへ。

きなこやドレッシングが欲しかったのですがその日は見つけられませんでした(T-T)結局日本のラーメンとお酒のおつまみ用にわさび味つき海苔をゲット。

f:id:kikidelivery:20190915203526j:image真剣にラーメンを吟味中のわたしたち

コペンハーゲンにもう少し大きいアジアンスーパーがあるのでチャンスがあればまた行こうと思います!

 

そのままバスに乗って帰宅、、のつもりだったのですが疲れていたのか4人全員爆睡してしまい終点のBogenseまで行ってしまいました!あちゃー。

でも引き返すバスを待っている間にいいものを見れたんです。f:id:kikidelivery:20190915211034j:image

なんとこのバス、電気で走っていた!!!

4月からずっと使っていたのに知りませんでした。さすがデンマーク、普通の路線バスくらいなら電気で走らせるんですね、、。スーパーで買い物して戻ってきたら充電中だったので思わず写真撮っちゃいました。

 

 

今日から日本人の短期研修グループがフォルケに来られているので、明日からもまた刺激のある1週間が始まりそうです。

修学旅行まであと1週間ちょっと!!!