KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでごみ拾い

先日の授業後、みんなでたばこの吸い殻拾いをしました。 敷地内には数か所喫煙スペースになっている場所があって、そこを中心にみんなで手分けして20分ほどで敷地内をくまなくごみ拾い。 鉄格子を開けたらもうひどいのなんの、、。岩をひっくり返したらいっ…

ビーガンナイト

昨日の夜ごはんはビーガンナイトでした。 ビーガン料理は、動物由来の食べ物を一切使っていない料理のこと。肉や魚だけでなく、卵や牛乳も使いません。 テーブルに並んだ夜ごはんはこんな感じ。 サラダやレタス、きゅうり、トマトなどの生野菜、ソース数種類…

コペンのアジアンスーパー

コペンハーゲンに行くには時間もお金もかかるので、一回行ったらいろんなところにまとめて行きます。 ということでコペンハーゲン第三弾です。 今回紹介するのはアジアンスーパーDen Kinesiske Købmand。外観はこんな感じ。 こちらもコペンハーゲンの観光中…

無印良品 in Copenhagen

「昨日コペンハーゲンに無印良品がオープンしたらしいよ!」という情報を聞きつけて、チボリ公園の翌日土曜日にコペンハーゲンの観光地ど真ん中、ストロイエにあるILLUMというショッピングセンターに行ってきました。 ほんとにできてる!!!!! 小雨の降る…

ハロウィーンシーズンのチボリ公園

この週末でコペンハーゲンに行ってきたときに、チボリ公園に遊びに行ってきました! 年中営業しているわけではないのが特徴の一つなこの公園、というか遊園地。 ハロウィーンシーズンの営業が金曜日から始まったということで、園内はデコレーションでいっぱ…

考え事をする時間

以前の記事で書いたように、ここで生活していると自由に使える時間がたくさんあります。 その時間の中で思うことが出てきたので、今日はいつものような生活や授業のことではありませんが少しいまの自分の気持ちを残しておこうと思います。 それでもいいよー…

デンマークに帰還しました

一週間半の旅を経て、ついにデンマークに帰ってきました◎ 飛行機から見た景色が死ぬほどきれいだった、、、おすそわけします 後半はほとんど観光ばかりでただ楽しんでました。 楽しみすぎてここに来る余裕がなかったです。学校生活が再開した今日からここも…