KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

ボランティア中の息抜き

Calaisでのボランティア2日目と3日目には、息抜きがわりに先生たちがきれいな景色を見に連れ出してくれました。(2,3人は配給に同行することができていたので夕方は別行動となっていましたが)

 

倉庫から初日より少し早めに帰らせてもらい、17時ごろからミニドライブに出発。

2日目の夕方に見に行ったのはDunkerqueの海。f:id:kikidelivery:20191013004701j:image

2017年に公開された映画「ダンケルク」の舞台です。見逃したのをとても後悔しました、、Netflixとかでみれないかな。

行きの車の中で公式ページに載っていた林先生の解説動画をチェックして、ダンケルクで起きたことにちょっと思いを馳せたり。

海沿いに来たので夜ごはんにはムール貝を食べまくりました。

 

3日目には観光スポットのひとつCap Blanc Nez(ブラン・ネ岬)へ。

展望台付近の暴風はもうこのまま飛べるんじゃないかと思うレベル。


f:id:kikidelivery:20191013005947j:image

f:id:kikidelivery:20191013005952j:image

そこから崖の下、波打ち際まで下りて浜辺を散歩したり沈む夕日を眺めたり。

景色はめちゃめちゃ綺麗だったのに風の印象が強すぎるし、暴風の中で撮ったカオス写真のほうが思い出になっちゃうのはきっとあるあるですよね…

この日はラストオーダーぎりぎりに滑り込んだレストランで夜ごはん。メニュー名を検索したら郷土料理と説明が出てきたお肉の赤ワイン煮をいただいたんですがこれがめちゃくちゃおいしかった!!!f:id:kikidelivery:20191106072238j:image

盛り付けの美しさにフレンチを感じました。写真右上のポテトのミルフィーユ的なサイドが地味においしかった。

 

人数の少なさや車での旅だったこともあり、適当にお散歩したりレストランもその場で決めたり柔軟に楽しむことができました。

日本ならあり得ない自由なStudyTripで、フォルケならではの体験ができたと思います。