KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

ハロウィーンパーティ

金曜日の夜、一日遅れのハロウィーンパーティが開催されました!

 

午前中はみんな部屋を一斉に掃除して、午後からは生徒会主導でワークショップをひらいてくれました。ジャックオランタンづくり、デコレーションづくり、そして仮装準備のみっつです。


f:id:kikidelivery:20191103042911j:image

f:id:kikidelivery:20191103042916j:image

f:id:kikidelivery:20191103042905j:image

いちから自分たちでつくっていくパーティ、文化祭っぽくて楽しかった!

作るデコレーションは生徒会に入っている学生の人たちが考えてくれていて、材料も揃えてくれていました。

 

メイクをしてもらえるコーナーもできて白塗りメイクの人が大量発生。

本格的に暗くなってから会うとほんとに怖い人が何人も…

 

今回わたしはもちろん魔女の宅急便のキキの仮装をしました◎

意外とデンマークでもかなりの人が知っていて、キキ!と言ってわからなくても画像を見せるとあーーー!それね!!みたいなリアクションをくれたのが嬉しかったです。

ワークショップでは仮装準備担当の友達に手伝ってもらってキキのリボンを作ってみました。そして枝を集めてきてほうきも。(全体が写ってる写真がなかなかない!作った直後に撮っておくべきだった…)


f:id:kikidelivery:20191106034703j:image

f:id:kikidelivery:20191106034657j:image

飛び立つ直前のキキ( 笑 ) 

 

ディナーはちゃんとテーブルセッティングをして、飾りつけもして。


f:id:kikidelivery:20191103043010j:image

f:id:kikidelivery:20191103043005j:image

ワークショップで作った飾りがさっそくテーブルを飾っていました。

やっぱりデンマークの食卓に必要不可欠なキャンドル。こういう特別なディナーの時やたまに教室でもキャンドルが焚かれる時があります。 

 

ディナーの後半にはちょっとしたアクティビティというか、ワークショップ的なイベントが用意されていたり、ウクレレの授業を取っていたみんながパフォーマンスをしてくれる時間もありました。

 

ダイニングホールで解散してからはダンスフロアに様変わりしたカフェスペースでパーティの続き。

日本人の先生のゆうきさんとヤコブ(彼も先生)がDJをしてくれて、かなり遅くまで飲んだりおしゃべりしたり踊ったりゲームしたり。

もう足が疲れて無理、、ってところまでダンス踊れる時間が持てて自分的にはめちゃくちゃ満足でした!踊れる時間は無心で楽しめてやっぱり最高です。

 

みんなで準備して一瞬でカオスが集結するハロウィーンパーティ、人生初のハロウィンメイクもして、念願だったキキの仮装もできてめちゃくちゃたのしかったです!

 

 

 

 

にしても先生たちクオリティ高すぎた!!!!!!