KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

StudyTrip前日の過ごし方

いよいよStudyTripが明日に迫ってきました。

ルーマニアチームはもう今日のお昼に出発していて学校には人が少なめ。ちょっと静かな出発前夜です。

 

そんななか、今日は通常授業ではなくアクティビティが行われました。

午前中はサステナビリティもしくはワークアウト、

午後はプールに行くか散歩に行くか、それぞれ選んで一日を過ごしました。

 

わたしは午前中ワークアウトに参加して、一時間半しっかり汗を流しました。f:id:kikidelivery:20190925050131j:image

やるメニューは決まっていても、どのくらいのペースでやるか、順番はどうするかは自分で決められることも多く楽しく参加できます。

こっちに来てから体を動かすことを好きになって、よくトレーニングに行ってます。少し前に立ち上がった”シックスパックグループ”に入ってみんなで筋トレしたり。

ワークアウトの先生のMariaはトレーニングは ”Healthy Drug” だとしょっちゅう言ってます( 笑 )

明日からTripなのになんでこんなにがっつり体動かしてるんだろう…と思いつつ。

 

ランチの後は、お散歩に行きました。

学校からぐるっと一周1時間くらい。わたしのルームメイトちゃん(デンマーク人18歳)が担当してくれて、ルート決めや道案内をしてくれました。


f:id:kikidelivery:20190925050329j:image

f:id:kikidelivery:20190925050333j:image

フォルケが成人学校からなのかもしれませんが、先生なしで行われるアクティビティがちょこちょこあることにいつも意識が向きます。

暑すぎず寒すぎず、歩きながら体があったまるくらいのちょうどいい気候でした。

ワークアウトの後に1時間おさんぽ…今日ってほんとにTrip前日なんだよね??

 

おさんぽから帰ってきてからはパッキングの最終準備。

もほどほどに、Zumbaのレッスンに行ってきました。

自転車で10分ほどのところにあるスポーツセンターで開かれているZumbaというダンスに参加できるクラスです。イメージとしてはエアロビとかが近いかもしれません。気になる方はYoutubeにてZumbaで検索してみてください◎

その場で新しい振付で踊り続けるっていうのがもうたまらなく楽しいんです。

一時間近く踊り続けて汗びっちょびちょ。

帰ってすぐディナー。

 

…あれ。明日から2週間国外だよね。

体バキバキです!!!がんばれ自分!!!

 

でもパッキングも終えてネイルも新しくしてしっかり準備はできてます。

あとは楽しむだけだ!

 

 

P.S.

最初の数日間はフランスの難民キャンプのお手伝いになります。

自分は何ができるのか、何を目の当たりにするのか、全く想像がつきません。なので、ブログを更新できるかわからないなと思っています。

再開はブリュッセルでの観光が始まってからか、自分たちのパリなどの旅が始まってからか、帰国してからかわかりませんが、戻ってきたら書きたいことからまた少しずつ発信していこうと思っています。

とにかく毛細血管の先まで開いていろんなことを吸収してきます!!!