KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

デンマークに帰還しました

一週間半の旅を経て、ついにデンマークに帰ってきました◎

f:id:kikidelivery:20191008062416j:image飛行機から見た景色が死ぬほどきれいだった、、、おすそわけします

 

後半はほとんど観光ばかりでただ楽しんでました。

楽しみすぎてここに来る余裕がなかったです。学校生活が再開した今日からここも再開します◎

 

飛行機の都合でフォルケに到着したのは日付を超えたあたりでしたが、最後まで一緒に旅行した友達と一緒に帰ってこれたことがめちゃめちゃ嬉しかったです。友達と一緒に旅行に行って駅でバイバイする瞬間はやっぱり結構寂しいので、、

フォルケから旅行に行って帰ってくるたびにこの嬉しさを実感しています。

空港から帰ってきたときにすでに学校に戻ってきていた友達がふたり学校の前で待っていてくれて、ハグで出迎えて荷物を手伝ってくれたのもちょっと感動してました。

帰って軽く荷解きをしつつ、なんとなく集まってきてダイニングでみんなでラーメンを食べたり。すごく疲れてるはずなのになんとなく寝る気にはなれませんでした。

 

翌日の日曜日はゆっくり起きてシャワーを浴びて、ワッフルをかじってサッカーして、外でヨガマットを広げながらみんなのお土産のお菓子と紅茶でHyggeして。トリップの話をしながら夜ごはんを食べて。

帰ってすぐそういう時間を持てたこともこの集団生活のメリットだなぁと感じます。

 

いろんな人とただいまおかえりのハグをしてTripはどうだった?と聞きあえる時間がここでの安心をより強くする時間でした。

 

 

今日はオーフスに行って森の幼稚園とカルチャーセンターを見てきました。

また後日そのレポートも書きたいと思っています。StudyTripのレポートも少しずつ、、