KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

Study Tripスケジュール計画

サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグをリアルタイムでフルゲーム見てヨーロッパ留学の恩恵を受けています。

日本では朝4時起きしないと見れないゲーム、夜ごはんの後にビール飲みながら見るという幸せ。最高です。

 

いよいよStudy Tripまで1週間を切りました。はやい!

毎週木曜の午前中はStudyTripの事前学習の時間なのですが、直前の今日はみんなでブリュッセル観光のスケジュールを考えました。

以前ミニキャンプの記事で少しふれたとおり私はフランスとベルギーへ行くチームを選んだのですが、ベルギー観光の内容は一切決まっていないんです。3日間難民キャンプのお手伝いをした後、ブリュッセルに行くまでに寄り道してどこに行くか、ブリュッセルではどういう観光ルートにするか、フランスを出発してからの3日間のスケジュールは全部自分たちで決めます。f:id:kikidelivery:20190919233116j:image

すごくフォルケっぽい。

カフェでパソコンを持ち寄ってソファでくつろぎながら、ここに行きたいこれが気になるとあーだこーだいいながら、Googleで観光スポットのURLをシェアしながら。今回のフランスチームは先生を入れて9人というこじんまりとしたチームなので、全員が参加してる感じがしておもしろいです。

ブリュッセルはチョコ食べよーう!ビール飲もーう!という気楽な感じで、どんなところに行けるか楽しみです。

授業時間内にプランを完成させられなかったのでこのあとまた集まって考えてきます。

妄想しながら旅程を考える時間が大好きです。友達の旅行だとスケジュールをゆるゆるにしてしまいがちな自分ですが、今回はしっかり決めていきます!

 

5月半ばに一度行ったブリュッセル

友だちと行く2日間では見なかった、行かなかったような場所に行けることを楽しみにしていたいと思います!自分で決めるんだけど!!