KIKI's Denmark Survive

女子大生がデンマーク留学をしてみたらこうなった

ハロウィーンシーズンのチボリ公園

この週末でコペンハーゲンに行ってきたときに、チボリ公園に遊びに行ってきました!

 

年中営業しているわけではないのが特徴の一つなこの公園、というか遊園地。

ハロウィーンシーズンの営業が金曜日から始まったということで、園内はデコレーションでいっぱい。

エントランスをくぐる前からもうこのわくわく感。

f:id:kikidelivery:20191014044759j:image

 

チケットを買って中に入るともう至るとこにかぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ。


f:id:kikidelivery:20191014044828j:image

f:id:kikidelivery:20191014044823j:image

f:id:kikidelivery:20191014044832j:image

写真を撮る手が止まりませんでした。

仮面をたくさん売ってるお店があったり、ハロウィーングッズを取り扱うお店が出ていたり。

 

そしてチボリが一番きれいな時間を待ちます。


f:id:kikidelivery:20191014044929j:image

f:id:kikidelivery:20191014044936j:image

f:id:kikidelivery:20191014044942j:image

みてくださいこれ!!この感動はぜひ現地で味わっていただきたい、、!!!

夜のライトアップ、雨が降っていて濡れた地面に移る光が幻想的で最高でした。

 

園内では絶叫系のアトラクションもたくさん楽しめますし、ホットチョコレートホットワイン、ホットサンドやスナックも食べられます。

日付が変わるタイミングで花火が上がったり、シーズンごとに違う顔を楽しめるのでぜひ公式ホームページ(https://www.tivoli.dk/en/)をチェックしてイベントに合わせて遊びに行ってください◎

 

 

わたしはクリスマスシーズンにもう一回行くつもりです!!絶対に!!!